見出し画像

二度目のワクチン接種 新橋箱蕎麦で豆腐一丁蕎麦 21.08.11_14:00


虎ノ門から歩いてきて新橋。

サラリーマンでいうと若干のランクダウン的な境遇。

ならばそれもよしとばかりに立ち食いそばで休憩を。

というわけで夏といえば豆腐一丁そば箱そばで。


210811_141454_TZ のコピー


今年は京急のえきめんやで豆腐一丁そばをしているという話を聞かない。

やめちゃったのかな?毎年結構期待しているのに。

なので、箱そば。


210811_140741_RX のコピー


豆腐一丁そばでクールダウンのつもりが、かき氷と違って豆腐は腹にたまる。
そのくせ、体温を下げるよりも消化のために体温が上がる。悪循環。


210811_140758_RX のコピー


こんなつもりじゃなかったのに・・・は、後の祭り。


210811_140828_RX のコピー


満腹で苦しみながら、東海道線で横浜まで・・・これが結構辛かったり・・・。
でも、ガキの頃の豆腐一丁ってこんなもんじゃなかった気がするけれども・・・核家族の影響なのか?豆腐も小物になったものだ。




この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?