見出し画像

【山梨県身延町】久遠寺のしだれ桜散歩 玉川楼で打ち上げランチ 24.03.30_12:30

 久遠寺の参拝を終え参道の玉川楼でランチを身延に来たときの定番。

 玉川楼はレトロがいい感じの食堂でついつい寄ってしまう。

 おすすめは。(それと麦茶(笑))

 このご時世富士川で育った鰻だなんて思ってはいませんわ。

 でもね、この久遠寺の門前、身延の雰囲気で食べる鰻がいいんです。

 丁寧に焼かれた鰻は関西風のカリッとした食感。

 タレが絶品。

 鰻もいいけど、驚くことに漬物が旨いのです。

 しかも今日はこれに、こちらもお気に入りの鶏唐揚を追加。

 揚げ具合が絶品でめちゃ柔らかい。

 こんな田舎の門前の食堂なのに、ものすごいレベルの高さ。
 もっともこの二品しか食べたことないのだけれど(笑)

 ただ、遠目に見た感じ明らかにおじいちゃんおばあちゃんでの営業みたい。

 鰻重鳥唐揚で2650円+ 500円

 この味もいつまで楽しめるか・・・




 

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,569件

#旅のフォトアルバム

38,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?