見出し画像

ハロウィンは山手で過ごす正統派 奇珍でランチ 20.10.31 13:00


山手公園の見物を終えて、坂を下って奇珍でランチ。
ハロウィン見物で来ているのに、中華・・・(笑)


201031_131740_RX のコピー

201031_125759_RX のコピー


しかも、中華街ではなく山手通り。
それもまた、横浜かな。
地元らしくて悪くない。


201031_130159_RX のコピー

201031_130154_RX のコピー


奇珍と言えば赤いチャーハンが有名なのだが、ここのところ急に冷え込んできたので竹の子そばにすることに。
丸太のように太い竹の子もかなり裏メジャー。
竹の子そばは830円で、箸休めに頼んだエビ春巻きが690円。なんとなく値段のバランスがおかしい気もする。


201031_130207_RX のコピー

201031_130253_RX のコピー


でもねぇ。今日も混んでるんですよ。
やっとテーブルが1席空いていただけ。


201031_130227_RX のコピー


人気なんだよなぁ。値段の割に・・・(笑)
結論はお値段以上だからなんだろうけど。


201031_130440_RX のコピー


シャッキシャキの竹の子はさすがの味。
出汁も効いてる。


201031_131523_RX のコピー


春巻きは・・・こんどはシウマイにしよう(笑)



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?