見出し画像

【東京都台東区】湯島の白梅散歩 上野の駅のたいめいけん 23.02.23_10:45

 三溪園で梅を愛でたのはついこの間。

 三溪園の梅の話はこちらから・・・


 このときは少しタイミング的に早かったのだけれど、梅ってそれくらいがちょうどいい気がする。

 で、天皇誕生日の今日は湯島に白梅見物。

 別に白くなくてもいいのだけれど、なんとなく、歌は世につれ世は歌につれって感じで。

 でもその前に・・・

 今日は上野から湯島を攻めようという予定なので、上野駅ホームのたいめいけんで早めのランチなんだか遅めの朝ごはん何だかを。

 たいめいけんといえば、黒い三代目とオムライス。

 なので、頼んだのはオムライス&ハンバーグ 1760円。
 有名洋食屋はなかなかのお値段だ。

 ソースをケチャップ、デミグラスソース、トマトから選べる。
 同じ値段なら、当然デミグラスソースだよね。(理由が貧乏くさいけど)

 ぷるぷるの玉子が美味しい。

 ハンバーグも肉肉しい。

 日本の洋食屋さん、頑張ってます。

 しばらく閉じていた日本橋のお店も再開するらしい。

 この味なら大丈夫だろう。
 けど、この値段は・・・天井知らずなのだろうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?