見出し画像

【横浜市中区】三溪園の観梅会 23.02.18_12:20

 出張の伊那から雪の中を、必死の思い出帰ってきたばかりだというのに、三溪園では観梅会が始まった。

 ヨコハマはすでに”あぁ、春だったね”なのです。

 いつもの横浜とんとんで餃子を食べて向かった三溪園。

 駐車場が一杯だった。みんな春を告げる観梅会を待ってたんだね。

 観梅会も始まったばかりで、梅が咲き誇るというよりはちらりほらりといった感じなのだけれど。

 梅は桜と違って咲き始めが好きな自分にとってはありがたいこと。

 数輪、先走った感じで咲いてしまった花を愛でるのが好き。

 気の早いのを笑いながら園内を回る。

 重要文化財のオンパレードな園内の建物に梅がほころぶ。

 2023年の春が来た。

 疫病も徐々に減り、日常が戻りつつある。

 そんなことすら考えなくて良い日常が早く戻ればいいのにね。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?