見出し画像

【長野県伊那市】雪の降る夜は二八でラーメン 23.01.27_20:00

    ただ今、伊那に出張中。

    寒波到来ということでここのところ雪が降り続いている。

 伊那は南信に属し、中央アルプスと南アルプスの谷間にあるので、ドカ雪が降るということは殆どないが、1日のうちに時々気がついたように雪がふる。

 そんな日常も神奈川出身の身にしては楽しいのだけど。

 独り者だけど、雪が降ればロマンチックな気分になるし、庭駆け回りたくもなる(犬かよ)

 仕事の合間も、なんとなく窓の外を眺めて過ごす時間が増える。


 そんな寒い夜にはラーメンがよく似合う。

 オフィスを早く上がれた夜は当然足は二八へと向く(車だけれどネ゙)。

 今宵頼んだのは伊那ブラック中盛。

 伊那、唯一の黒ラーメンだ。

 雪の話で入って、黒ラーメンで〆る。
 我ながら、なんだか川端康成のような色使いの文書(笑)

 そんなことはどうでも良くて、細めのストレートの麺がうまい。

 茹で加減がパーフェクと。

 たまり醤油のコクがいい。

 伊那に二八があって、まじ幸せ。




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?