見出し画像

【静岡県掛川市】遠州一宮市の宮参り でもその前に朝カレー 開運占いカフェ七夢 22.08.22_09:12

 遠州の国に一宮は2つある。

 そのうちの一つが事任八幡宮。

 事任八幡宮参拝が目的なのだが、でもその前に腹ごなし。

 門前で唯一の軽食店(っていうか見た目は普通の人家なのだが)の開運占いカフェ七夢に。



 外観はいかにも普通の人家。

 店内に入るといかにも女子向け小洒落た居間みたいな。

 開運占いカフェってことなのだが、店の端の方で占いをするみたい。

 なんとなく、ままごとのような店内。

 こちらには関係ないけれど、占いって事任八幡宮に乗っかってってことなのだろうか?

 神社の関係者とも思い難いのだけれど。



 頼んだのは、ハンバーグカレー1200円とブレンドコーヒー400円。ドリンク割-200円。

 カレーは値段の割に普通のカレーだった。

 可もなく不可もなくってところ。

 ホントは味千拉麺というラーメンを食べてこようと思ったら、休みだったので仕方なく。

 ゴロゴロの野菜のカレーはスパイシーではなく、昔ながらの日本のカレー。

 ご飯は小盛り。値段の割に・・・、

 パンチのないカレーだったけど、卓上にあった七味を降ったら結構いい感じになった。

 まぁ、そんな感じのお味です。

 事任八幡宮のご利益を一番受けているんじゃないかな?




この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?