見出し画像

【東京都渋谷区】日本の一番長い日の翌々日 千駄ヶ谷のホープ軒 23.08.16_07:10

 毎年毎年。

 靖国参拝の後にはホープ軒に寄ることにしている。

 英霊への参拝の後に希望を食べるってなんだかいい感じじゃないですか。

 若い頃、24時間営業のラーメン屋なんてなかなかなかった頃。

 踊り疲れたディスコの帰りに、よくここまで食べに来ていたものだ。

 あのエネルギーは何だったんだろう?

 バブルだったんだよなぁ。日本は・・・。

 今日より明日は必ず良くなる。みんながそう信じていた時代。

 今頃、昔は良かったみたいなことを言うつもりはない。

 ただ、一人、黄色いテントの下で懐かしむだけ。

 飲み放題のジャスミンティーと、入れ放題のにんにく豆板醤、刻みネギにどれだけ助けられたことだろう。

 あの頃身についた贅肉は、記憶とともに今も落ちることなくへばりついているが。




この記事が参加している募集

おいしいお店

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?