見出し画像

【東京都新宿区】紅葉散歩の途中に早稲田のムガルで本格カレー 23.12.02_12:10

 肥後細川庭園を見て、文京区のガイドツアーは、お開きになった。

 この後どうするかということになって、同じ文京区の六義園に紅葉を見に行こうということにした。

 でも、その前に腹ごしらえ。

 都電の早稲田の駅の眼の前にあるムガルハラールというインド料理屋に入ったのだが、ここが知人の店だった。

 別にインド人が知人なわけではなく、オーナーの日本人奥様が知り合い。

 なんとなく名前を聞いたことがあるなぁと思っていたのだが、まさかこんな一等地だったとは。

 本場のカレーは当然美味しく、ピリ辛具合も日本人好みに調整してくれていて食べやすい。

 今日は奥様は不在だったから、店にいる間知人の店とは気が付かなかったのが残念。

 たまには本格カレーも悪くない。

 カレースタンドのチープなカレーばかりがお気に入りなもので・・・

 でも、ランチで1000円だったので、スタンドカレーとあまり変わらないところが良心的すぎる。




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,569件

#散歩日記

9,897件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?