見出し画像

【横浜市神奈川区】日常に息づく風情、東神奈川の『日栄軒』 23.07.15_10:30

 東神奈川に用事があったので駅のホームの日栄軒へ。

 最近駅のホームで軽く食べられる立ち食い蕎麦って減ってるから、横浜あたりでは貴重な存在。

 というわけで、東神奈川の日栄軒。

 JRの軍門に下らない独立系の強さ。

 なのでメニューが画一化せず独自で豊富。

 今日頼んだ穴子天なんて丼からはみ出すほどの迫力。

 出汁は関東風の醤油が尖った感じ。

 この独自性を楽しまないともったいない。

 立ち食い蕎麦なんてそもそもチープなものだから、

 あまり、味がどうこう言うのもいかがなものかと思うけど、

 やっぱりね、いいものはいいのです。

 ということで、今日も大満足です。



 


この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?