見出し画像

東神奈川で食べた味噌ラーメンの話 山王 19.04.13 13:19

お出かけ前にわりと最寄りの東神奈川で食べたラーメンの話。

東神奈川の割と駅前にある山王という味噌ラーメン屋さん。
結構前から新しいラーメン屋ができたなぁと思っていたんだけれども、なかなか食べるチャンスがなくて・・・ランチの時間に遭遇しないのと夜は飲んでしまうので(笑)飲んだ後の〆のラーメンにはどうしてもいつも横浜線沿線御用達の大桜を使ってしまうので。

そんなわけで初体験の山王。立派そうな店名はむつみ屋の系列だという話。ビルの1階を占拠しているのだけれども、見たところ店舗はかなり広そう。でもその割にいい噂も悪い噂も聞かないのが不思議です。

店内はやっぱりかなりの広さ。カウンターもあってお一人様でも肩身の狭い思いをせずにすみます。
基本は味噌ラーメン屋。東神奈川には以前この近くで、今はR1の向こうに移転した「しゅん」という札幌ラーメン屋が味噌ラーメンとしてはお気に入りなのだけれども、果たして味は・・・。

頼んだのは定番の味噌バターラーメンと餃子。
桜も咲き終わって、世間や懐具合とは関係なしに否応でも気温は暖かくなってるっていうのに、最近味噌ラーメン率が上がっている気がする。開幕以来愛するカープの勝率は全然上がらないっていうのに。

ランチ時間セルフでライスが盛り放題っていうサービスをしている。ご飯を炊いておけば店員の手のかからない方法でよく考えたなぁ。でも、オヤジには味噌ラーメンと餃子のほかにライスまで食べる胃袋の余裕はないのです(ToT)

ラーメンの味は極めて及第点、普通って感じ。
餃子も普通。
麺は西山じゃないんだ。味噌ラーメンだけれども北海道押しではないということか?でも味噌ラーメンのコーンって美味しいよね。ここも当然美味しいけれども、ラーメンのコーンがうまいって褒め言葉かなぁ?

駅から近いからかランチの時間が近づくとガテン系の人や若者がやってきた。そこがメインターゲットなのか。
なるほど及第点な味噌ラーメン。良くも悪くも噂を聞かないのはこのためなのか。
次回訪問はバスで来て、東神奈川の駅を利用するときに味噌ラーメンを食べたく成ったら考えよう。そのチャンスは少なそうだけれども。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?