見出し画像

【横浜市中区】友人たちの写真展鑑賞ついでに元町散歩 24.01.28_12:50

 石川町での友人たちの写真展を見た後、ふらりと元町散歩へ。

 横浜の詩を題材にした写真展だったから、ついつい足が向いたって感じ。

 元町も久しぶりだし。 

 年始の慌ただしさも流石に月末ともなればそれほどでもない。

 それでも、横浜随一のおしゃれファッションエリア。

 っていう表現はちょっと田舎とオヤジ臭いかな。

 横浜山手のリッチな人たちとフェリスのお嬢様御用達的なエリアであることは間違いない。

 こういうところに来ると、場違い感で押し出されそうになる。

 いわゆる疎外感ってやつ。 

 そんな、全身ユニクロコードのオッサンの嘆き節です。

 もう、背伸びも着飾る必要のないオヤジにとっては、まぁ、それだけ敷居の高い街。

 別に銀座のように歩きにくいとかそういうわけじゃないんだけれど、オヤジにとっての必要なさ具合と言ったら同じくらいにハンパない。

 まぁ、そんな街ですわ・・・




今日の移動

動く地図 (基本はPCで、スマホの場合は横向きで・・・地図下の[トラック再生]ボタン押下で動き出します)


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?