見出し画像

皐月の空に横浜散歩 三渓園で新緑よりも団子でござる 21.05.02 10:40


巷では花より団子。
三渓園では新緑より団子か?


210502_110605_TZ のコピー


それほど三渓園の団子は有名。
個人的にも大好き。


210502_104127_RX のコピー


年々なんとなく値段が上がっている気がするけれども、まぁ、目くじらを立てるほどでもないし。


210502_104225_RX のコピー


で、今日のような気温が高い日は、団子もいいけど氷もね(笑)
ということで、ついついかき氷を頼んでしまう。


210502_104829_RX のコピー


今年初のかき氷だ。
あまりの気温、夏を先取りとか気取ったことを行ってられる場合じゃないけど。


210502_105741_RX のコピー


メロンミルクかき氷とみたらし団子2本で、450円+150円*2
かき氷に比べて団子が高いような気がする・・・かき氷のコストパフォーマンスがいいのかな。


210502_110508_RX のコピー


夏が始まった合図がした、傷つき疲れるけどもいいんだ・・・。
そんな三渓茶寮の休憩でした。





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?