見出し画像

ナカムラ電器「都市スナップ撮影会」参加記 最終話 天王洲あたりウォータフロントウォーク 21.06.27_15:25


品川神社から品川宿を超えてウォータフロントへ。
宿場町だなぁと浸っていたら、突如高層ビルのウォータフロントになる辺り、大都会東京って感じですわ。


210627_031339 のコピー


旧品川宿から八ツ山通りを超えると利田神社が。
鯨塚があり、その裏には天王洲運河から品川浦が楔のように入り込んでいて釣り船、屋形船が係留された船溜まりになっている。
宿場町から漁業の街へと様変わり。


210627_032505 のコピー


ビルをバックに船溜まりはいかにも水辺の東京。
佃島あたりの風景とよく似ている。


210627_031918 のコピー


街の雰囲気もすれ違う人も人情味豊かな感じ。
幕末には台場だったんだよな。は、別な感情。
高層マンションの間に建つ一軒家の存在感。新旧住民のせめぎあいみたいなものもあるのだろうか?駅まで遠い、スーパーも見当たらない。生活するには大変そうだ。
区立の小学校が近くにあるみたい。独特な学区だろうな。


210627_032553 のコピー


天王洲橋を渡り、楽水橋を渡って、ふれあい橋を超えて天王洲へ。
最近鳴り物入りな芸術アイランドだけれども、ここに来て残念ながら時間切れ。


210627_032905 のコピー


空模様も怪しくなってきたのでバスのピックアップを受けて再び京急蒲田へ戻る。


210627_034543 のコピー


半日撮り歩いた写真から厳選し、すずちゃんによる1枚の講評会。
そして解散。


210627_035218 のコピー


いやぁ、日頃在宅ワークが続くから久しぶりに歩いた気がする。
まして、そこそこな人数での撮影会なんて、なんて久しぶりなことなのだろう?ハウワンダフル!!


210627_040237 のコピー


ワクチン接種もダラダラしていて、日本人にそこそこ行き渡るにはまだまだ時間がかかりそうだけれども、感染対策をしっかりしての撮影会は楽しかったなぁ。
しかも、バスつき、講評つき、SONYのカメラとレンズのお貸し出し付き。贅沢すぎますわ。


210627_041012 のコピー


なかなか素敵な企画にお誘いいただけたことに感謝しつつ、軽い疲労感に浸る昨日今日なのでした。(年を取ると、色々なことが遅れてくるんだよなぁ(笑))




ナカムラ電器都市スナップ撮影会参加記 その1 品川神社参拝 編はこちらから・・・
ナカムラ電器都市スナップ撮影会参加記 その2 品川宿散策 編はこちらから・・・

そして、ナカムラ電器、よしおくんの情報はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?