見出し画像

パレットタウンがなくなるらしいので、昔は閉鎖できなかったベイブリッジを徒歩で渡って・・・ 21.10.02_13:50


台場のパレットタウンが年末から順次閉店していくらしい。


211002_134349_7S のコピー


そんなニュースを聞いたら行かないわけには行かないじゃないですか(笑)
どんだけ野次馬なんだと思うけれども、バブルを生きた世代にはやっぱりちょっと特別な場所だから。


211002_140029_TZ のコピー


楽しい夏の日のデートでもなく、手を取りくぐるゲートもないけど・・・パレットタウンが無くなる前に見納めのために台場に行こう!
と思い立ったわけです。


211002_140442_TZ のコピー


しかも、閉鎖できないレインボーブリッジをカメダ、カメダとつぶやきながら徒歩で渡って・・・。


211002_140458_TZ のコピー


天気は上々、晴れるや今日もテレマカシー。
太陽が燃えるセゾンなルンルン気分で渡る橋。


211002_140746_TZ のコピー


レインボーブリッジは結構長くてね、最初はウキウキでいいんだけれども、途中からだんだんめんどくさくなる。
オーバー・ザ・レインボーも結構ハード。


211002_141551_TZ のコピー


渡りだしたら止まらないぜ!途中リタイアが効かないから大変。
コロナで鈍った体にはなかなかの重労働になりました。

湾岸の景色を眺めならが一歩一歩。
ここは、The・東京はもとより日本の海の玄関口。


211002_143023_TZ のコピー


海の玄関と言っても、最近のクルーズ船は大概大さん橋を利用するので、なかなか東京湾のこんな奥まで入ってくることは少ないけれど。
夜に夜景見物にでも来れば楽しいのかな?
レインボーブリッジの歩道は時間で締め出されるけど。


211002_145703_7S のコピー


懐かしい。バブルの夢からさめないオヤジ・・・。
なんとなく、この端を渡るときって、手段を問わず今だにドキドキする。そんな気分になるから不思議だ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?