見出し画像

【岐阜県大垣市】秋の行楽、美濃散歩二日目 水路の街で姫が食べる小洒落たカレー チーズケーキプリンセス 22.10.31_11:20

 秋の行楽、美濃散歩。二日目。
 今日は一日大垣を徒歩で巡るつもり。


 大垣の街は湧き水の城下町で歩いていて楽しいのだが、ちょっと休憩となると、駅前や旧城下の繁華街を除くと途端にそういう施設がなくなる街。

 15万人の人口を誇る大垣市だから、お城の脇まで住宅地が広がり、商業地という雰囲気ではない。

 なので、お城周りの散歩でも駅前や街道筋こそ店屋はあれど、寺社町や普通の住宅街となると、マジでどこか休憩するところをと思ってもなかなかあるものではない。


 
 そんな城下の住宅街で小洒落店が数件並ぶエリアを見つけた。

 Cafeといっていいんだろうな。

 ここを逃しては一大事と店に駆け込む。


 その名もチーズケーキプリンセス。
 城下町で姫様ではなく、プリンセス。
 横浜だったら小っ恥ずかしくて絶対は入らないような店。

 そのくせ食べログでは驚くほどの高ポイントだ。

 開店早々の店内で他にお客は居ない。


 メニューから頼んだのはカレーセット1375円。
 チーズケーキはついてますかと聞くと、かなり少量ですがと言われたので、普通にパンプキンチーズケーキ473円を追加注文。
 

 出てきたカレーはなかなか立派。
 でも、こんな田舎で1400円のカレーか・・・となるとちょっと疑問符。


 チーズケーキも概ね普通。
 チーズケーキの良し悪しなんて、オヤジの口にはよくわからないというのが正直な感想。


 メルヘンチックな店内に浸って、夢の時間をしばし過ごすプリンセス女子の方々には人気なんだろうな。


 岐阜タンメンを頬張る女子とは別な種類の生き物が、大垣には存在するということだろう。
 あまりに住宅地なので、キングもプリンスも来ないだろうなぁ。
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?