見出し画像

掛川の夜 〆のラーメン 喜八屋 19.08.18 21:12

掛川のラーメンは美味いとよく聞く。
今まで何度か掛川には来ているが、実際に食べたことはない。
掛川に来たと言っても神奈川と掛川という距離から観光日帰りばかりだったので、地元のものが食べたくてラーメンという選択肢があまりなかった。ご当地ラーメンが言われるようになってから掛川に来ていないのかもしれない。

画像1

今日食べた喜八屋は駅前からお城に伸びる通り沿い。
深夜まで営業していて呑んだ後の〆にはもってこいのお店。
袋井が本店みたいで掛川は支店なのか?袋井の店は土日は早朝営業もしているとか。営業時間で売上を上げるタイプなのかとちょっと不安になる。深夜営業をするほど掛川の夜に人通りがないのも心配要因。

画像2

食券制の店内。案の定というか他にお客は居ない。
自慢の遠州魚介ラーメンが売り切れていて、チャーシュー麺にしたのだけれども、味噌ラーメンも自慢らしい。
魚介ラーメンと味噌ラーメンが自慢っていうのもなんとなく胡散臭い。

画像3

長いカウンターに一人座って待つことしばし。
提供されたラーメンは魚介のきいた贅沢なラーメン。
美味いです。こんなところで深夜まで営業しているラーメン屋の味じゃない。

画像4

しかも、この時間にお客が居ないなんて、掛川のラーメン偏差値はどれだけ高いの?・・・と思ったけれども、街に人が居ないんだよなぁ。

画像5

駿河湾を抱える静岡らしい美味しいラーメンでした。
掛川、なかなかです。

画像6





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?