見出し画像

【岐阜県大垣市】秋の行楽、美濃散歩 大垣でタンタカタンタン、タンタカタンタン岐阜タンメン実食 22.10.30_13:45

 秋の行楽、美濃散歩。
 朝からズバッと・・・とはいかないけれど、美濃路を観光することにした。


 というわけで、美濃路観光中なのだが、今回、岐阜の旅に際してぜひ行きたいところ、食べたいものがあった。

 それが岐阜タンメン

 なんだか最近人気みたいで、横浜に居ても時折耳にする目につく存在。

 岐阜の名物というよりは愛知の名物なのかもしれないけれど、岐阜タンメンというくらいだから岐阜で食べたいと思っていたんだよなぁ。

 で、大垣の岐阜タンメンへ。

 一戸建ての路面店。背後に広い駐車場あり。

 車を停める時チラミしたら結構な行列が。マジか。

 結果、順番待ちにキューイングしたときには15人待ち。なかなかの人気店だ。

 気のせいかなぁ?回転率が悪い気がする。もう少しちゃっちゃ回ってもいいと思うのだが。

 その原因は、カップル率の高さからかもしれない。

 待ち行列でもほとんどがカップルだ。それとムサイあんちゃん組。

 お一人様って少ない感じ。

 30分はならばされて、やがて店内のカウンターへ。

 注文は、半チャン餃子セット2辛野菜トッピング。
 

 辛さは?とか聞かれても、こっちは初めてレベルがわからない(笑)

 やがて来たラーメンはガテンそのもの。

 長野のテンホウに似ている気がする。
 なんとなく、どことなく科学の味がする。

 餃子なんて科学の塊と感じた。

 チャーハンはぺちゃ系。
 卓上の酢もやしが美味しい。

 うーん、不味くはないけど大行列するほどかなぁ?
 これからの美濃の旅に暗雲が・・・(笑)

 しかし、この味、この見た目で女子率が高いっていうのが理解できない。
 岐阜の女子は不思議な生物なのかもしれない。






この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?