見出し画像

三渓園の早朝観蓮会 2019 やっぱりメインは朝食だ! 19.07.13 07:14

三渓園の早朝観蓮会といえば蓮を愛でるためのイベントなのだけれども、朝早くからとなると・・・腹が減っては撮影できぬですから。

早朝観蓮会に合わせて三渓園の売店が朝食を用意してくれます。当然有料ですが。
3件ある売店で、お粥、麦とろご飯、中華粥というラインナップ。
朝早くから、三渓園の職員も大変だけれども、売店の人も大変だよなぁ。

ということで、今年はお粥と麦とろご飯を頂いた。
3回も来ているから、中華粥を食べるチャンスもあったんだけれども、中華粥なら中華街行けばいいじゃん。本場が目と鼻の先にあるっていうのに・・・と言ってしまっては元も子もないが・・・そういうわけです。

早朝観蓮会の朝食といえば、やっぱりお粥がいちばん人気なのだけれども、ここのところ値段は上がるわクオリティーは下がるわで個人的にはあまりいい印象がない。
でも、食べないっていう選択肢を取れるほど私自身家ではないので・・・そこは、まぁ、致し方なく・・・長いものには巻かれて定番は口に入れるタイプ。
まずくはないので良いのだけれども。

そしてもう一軒は麦とろご飯。当然だけれども、麦飯にとろろを載せて食べるというもの。

男やもめの一人暮らしが長い私としましては、麦飯もとろろも全てが居酒屋メニュー。
自宅で口にすることはありえないのでありがたい。

健康志向。栄養が体中に染み渡る。

朝から贅沢。
これもまた、三渓園早朝観蓮会のお楽しみです!


早朝観蓮会の朝食が楽しみな三渓園はここ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?