見出し画像

【長野県伊那市】いーなの夜 いーなの夜は 今日も二八で深ける 22.12.07_19:15


 伊那の夜にはやっぱり二八。

 気がつくと、師も走る12月なんだよね。忙しいはずだわ。

 いつまでも旨いからと言ってつけ麺ばかりとは行かない季節柄。

 なので今日は醤油チャーシュー中盛 990+80円。

 最初、スープを含んだときには少し薄めかなという気がした。

 瞬間、しまった伊那ブラックにするんだったかなと後悔したり。

 麺が細いっていうのも二八にしては珍しい感じ。

 ここのところつけ麺ばかりだったからなぁ。

 でも、食べ進めるうちに舌が味に慣れてきた。

 胡椒とお酢で味変すると結構お好みになるから不思議。

 麺の中盛りは細麺には多すぎる感じ。

 具が多くて、麺に絡まって食べにくかったり(笑)

 寒い冬の日は、つけ麺ではなくホットなラーメンがやっぱりいい感じだわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?