見出し画像

来る甲斐あり見る甲斐あり山梨の桜 奥藤の鶏もつ煮 19.04.05 13:03

甲府駅前の奥藤は山梨では珍しい蕎麦の老舗。
甲府では、この週末が信玄公祭り(恵林寺の菩提寺とは別なお祭りらしい)。なので今日はまつりの初日というか前夜祭というか、その準備というかで甲府の街は少し浮足立っています。
何しろ、世界最大の武者行列と銘打って行われるパレードには武田信玄役に山下真司、山本勘助役に塩野瑛久も参加するのだとか。泣き虫先生はいいとして、塩野なんとかってのはよくわからない。よくわからないけど街角ポスターには写真入りで出ていたので有名なのだろう・・・きっと。

そんな甲府の駅前にある奥藤。山梨なんだからほうとうとかほうとうとかほうとうとか食えば良いのだけれども、べろーんとした茹で過ぎうどんみたいなほうとうがそもそもあまり好きではないので・・・。

奥藤は蕎麦がうまいというよりも、鶏モツがめちゃうまいのでついつい寄ってしまう。ここの鶏もつ想像を絶する旨さ。このあたりに泊まって夜に飲みながら食べたいのだけれども、どうしてもそうも行かないところが残念でならない。しかし、横浜から山梨に来て甲府に泊まるのって・・・なんだかもったいないんだよなぁ。距離と時間的に。



奥藤 食べログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?