見出し画像

【埼玉県小川町】鎌倉殿の比企氏、史跡めぐり 道の駅おがわまちでうどんのような天玉蕎麦 22.09.30_09:50

 浄蓮寺にトイレがなかったんですよ。
 なので、来る時途中で見つけた道の駅に寄ったんです。

 この辺りは紙の里という事になっているらしく、資料館やら何やらがある結構大きい道の駅なんですよ。

 そんな道の駅のレストランではない小さなカウンターだけの蕎麦屋で食べた天玉蕎麦が結構美味しかった。

 でも、こんな田舎の道の駅の天玉蕎麦が630円はちょっとお高い。
 品物と引換支払にしては、キリが悪くてめんどくさい。

 出汁はおいしかったし、野菜メインの盛り盛りの天ぷらもおいしかったけど、
 めちゃ太い田舎蕎麦が・・・。

 冷やしの盛りもあるみたいがだ・・・次のチャンスは有るだろうか〜?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?