見出し画像

【東京都台東区】四万六千日分のご利益を 町中華で飲ろうぜ 赤のれん 22.07.10_11:00

 浅草寺の功徳日。

 いわゆるひとつのほおずき市の浅草散歩。

 でもその前に町中華。

 歩きだしの三ノ輪から鷲神社へと向かう途中に見つけた味のあること間違いなしな外観の町中華へ。

 口開けの客、頼んだのはチャーハンと餃子 700円と450円で。

 これから結構歩くつもりなので633は遠慮して。

 おっちゃんが調理でおばぁが給餌の家族営業。

 厨房の鍋降る音が心地良い。

 今時あるのかと驚くほどの町中華。

 なので恐ろしく居心地がいい。

 店のテレビでは安倍晋三のニュース。
 どうなるんだろう?

 出されたチャーハンは割と普通。まぁ、チャーハンはこんなもんだよね。

 その分、餃子はパンチがきいていた。

 酷暑の夏日でなければ、ラーメンも食べたいところ。
 醤油がまた懐かし味なんだろうなぁ。

 昼に向かってどんどん客が増えてあっという間に満席になった。間違いなく全員ご近所さんだ。

 三ノ輪なんてなかなか足が向かないから、次はいつとは言えないけれど、ここにこんな街中華があることは覚えておこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?