見出し画像

【神奈川県三浦市】冬の三浦散歩 やっぱりマグロ 魚市場食堂 23.12.17_12:45

 三浦に来たのだから、やっぱりマグロは食べないと。

 地元にお金を落とすのも、観光ついでの写真好きには必要なことだと思うので。

 というわけで、市場の二階の魚市場食堂へ。

 市場食堂という名前ではあるけれど市場で働く人をターゲットにはしていないちょっと小洒落た感じの食堂。

 地元の人が食べるには正直お高め。
 
 まぁ、観光価格です。

 その割にセルフサービスだったり変なところが市場的。

 店の雰囲気と値段とサービスのギャップが面白い。(面白いで済むのか??)


 12時台後半の店への到着だったのだけれど、待ち行列9番目だった。

 待つこと少々で入店。というわけで頼んだのはまぐろづくし定食 2530円

 まず最初に注文。番号が渡されて呼ばれるシステム。

 水も紙コップのセルフなのが少々貧乏くさい。

 10分程度の待ち時間で提供された定食はさすがの感じ。

 遠洋マグロだから冷凍なんだろうけれど、急速冷凍後の解凍処理が絶妙なのか、マグロは美味しい、歯ごたえを感じる。

 マグロカツは柔らかい。

 やっぱり美味いわ。

 カマまでついてこのお値段は正直お安い気がする。

 地元の漁師は絶対食べないだろうけど。

 孤独のグルメでしかも車で来るのでビールが飲めない。

 車で来なくて良ければもっと客単価が上がると思うけど。

 例えば、三浦でマグロ料理ならくろば亭が有名だけど、酒が飲めないから避け気味なのがなぁ・・・もったいない。

 三崎港ならバスで来たほうがいいのかな?



 


この記事が参加している募集

おいしいお店

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?