見出し画像

【横浜市西区】ヨドバシの鴨そばさわ田で和のラーメン 22.11.13_11:40

 ヨドバシヨコハマに用事があり、ランチに立ち寄った地下食堂フロア。

 最近できた鴨そばさわ田でラーメンを。
 食材にこだわり365日食べたいと思えるような、愛される「らーめん」を届けたいというコンセプトらしいが、ラーメン食べるのに体に気をつけてって・・・。

 昼前の時間帯食堂フロアはどこも結構な行列になっている。

 だいたいこの時間の行列の長さが人気のバロメータなのだろう。

 さわ田の行列は7人ほど。

 店舗がヨドバシの食堂フロアとは思えない高級感を出している。

 すぐ裏のアメリカンダイナ風なハンバーク屋とか、アルマイト食器の金沢のカレー屋とは一線を画している。



 食券は券売機システム。

 並んでいる間に予めメニューが見られないから、みんな券売機の前でもたつく。

 しかもタッチパネルのUIが悪くて目的の場所にたどり着くのが大変。

 ヨドバシの地下なんてオヤジばかりだから、なかなかハードルが高い。なのでロスタイムが半端ない。

 しかも、紙幣入れるところが低すぎる。
 UIがおかしいのは画面デザインだけじゃないみたい。



 そんな券売機で頼んだのは、鴨と大山どり炭火焼鴨ロース麺 2枚 1100円 と 魚屋三代目のまぐろたたきミニ丼 400円。

 そこそこもお値段だけあって、麺の出汁は淡麗でうまい。

 麺もいい感じ。まるで日本料理屋に居るよう。

 当然だけど、マグロもうまい。

 厳選食材は嘘じゃないな。

 お値段以上とは言い難いけど、お値段通りの味はする。

 マグロ丼がなければ割と普通のお値段か・・・

 でも、マグロ丼・・・食べたいよね。




この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?