見出し画像

【神奈川県横浜市】浅草帰りに、えきめんやの天玉蕎麦 22.07.10_16:15

 浅草からまっすぐ戻って京急横浜駅で立ち食い蕎麦を食べる。

 だったら浅草でなにか食べてくればいいのに・・・

 でも、昼飯食ったし、夕飯までには時間もあるし。

 空いた小腹を落ち着かせるには立ち食い蕎麦がもってこいだし。

 醤油出汁の蕎麦って時々妙に食べたくなるもの。

 それって、高い十割そばとか手打ちそばとかではなく、やっぱり安価な立ち食い蕎麦。

 えきめんやの蕎麦はどこか懐かしい味がする。

 味が大船軒に似ているからかな?

 雀百まで踊り忘れずではないが、ガキの頃に食べた味って、一生モノだ。

 吉野家が言うところの生娘シャブ漬け戦略ってある種正しいと思わざるを得ない。

 ハンバーガーとか、ホットドックで育った記憶がないもので、どうしても小腹を満たすとなると立ち食い蕎麦を選んでしまうんだよなぁ。





この記事が参加している募集

おいしいお店

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?