見出し画像

【埼玉県坂戸市】ランチのラーメン 来来亭 22.09.28_14:30

 巾着田で彼岸花を見て高麗郷を色々健康して、本日の止まりは東松山なので、そこに向かって移動の途中に腹が減った。

 埼玉もダサいたまだクサイたまだヘボいたまだ(そこまでは言ってないか)なんだかんだ言っても東京や神奈川と対して変わらない気がしていたのだが、いざ東京近郊から離れるといきなり地方感が漂うから不思議だ。ぺんぺん草の食べ過ぎかも。

 人はいるんだよなぁ。人家は割りと密集しているのに産業が乏しいというか、ビルが少ないというか。

 巾着田の高麗郷から宿泊予定の東松山への移動にカーナビが国道ではなく県道を指定したから特にそう思うのかもしれないのだが、ろくに飯を食うところもないんだよね。

 ちょっとランチタイムから外れた時間であることは確かなのだが、もう少しなにかあってもと思わずにいられなかった。


 そんな中でやっと見つけたのが来来亭というチェーン店っぽいラーメン店。

 もう街道のドライブインって感じのラーメン屋。
 こんな空腹でなければもしかしたら避けていたかもしれない佇まい(笑)

 店内はこれでもかと思えるほど田舎のドライブイン。こんな時間だから変に空いてる。

 山ほどあるメニューの中から選んだのが塩ワンタン麺と餃子 930+310円。
 かなりのコストパフォーマー。

 麺硬めとネギ多めは選択可能。儀式みたいなものなのだろう。

 運ばれてきたラーメンは見たところ普通なのだが、口にするとスープがめちゃ美味い。染み渡る。

 麺は細めで妙に美味しい。

 餃子は昔ながらの飾らない感じ。

 そのくせカリッとパリッとぬるっとした食感。

 パンチがあるんですわ。ビールが飲みたい(笑)

 ラーメンのネギの間に柚子がいた。
 気も聞いているんだ。丁度いい味変。

 何だおいおいレベルが高いじゃないか。

 でもなぁ、次に来るチャンスが有るか・・・
 でも、東松山にも店舗あるのね・・・・・(爆)



 





この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?