見出し画像

【横浜市港北区】新横ラーメン博物館 来々軒の1周年メニュー第三弾 海老とイカの青豆炒めに舌鼓 22.06.23_17:30

 伊那の仕事をとっとと切り上げて、横浜に戻りラー博で食べる来々軒一周年記念メニュー。

 一周年記念メニューが続々発売されるまで、来々軒なんて支那そばやの傀儡じゃんと思っていた。
 それが、次々繰り出されるラーメンとは違う一周年記念メニューが美味いんですわ。
 それもついに第三弾のその2まで来た。
 こりゃもう実力だわ。

過去の一周年記念メニューの実食はこちら。
 第一弾 椎茸そば https://note.com/snaptiger/n/n293a8832589e
 第一弾 中華丼 https://note.com/snaptiger/n/n810ad3930885
 第二弾 肉もやしそば https://note.com/snaptiger/n/ncabe2fc68f86
 第三弾 冷やし中華 https://note.com/snaptiger/n/n3105d7ec57e3

 麺類に関してはなんとなく想像もつく(実は想像のはるか上を行っていたんだけど)が、中華丼の美味かったこと。


 そして今回の海老とイカの青豆炒め・・・・900円。
 昨今減った日本の懐かしい定食屋を彷彿とさせられる。

 これレギュラーメニューにならないものかと・・・。
 そりゃ、ラーメン博物館で売るものじゃないだろうけど。

 青豆の照り、海老のプリプリ、イカの味付け。
 たまらん。

 もう、ただただ感動の逸品でしたわ。 

すごいわ。ここのところ来々軒の株がバク上がり中だ。





この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?