見出し画像

来々軒復活一周年記念メニュー第一弾 中華丼実食 21.11.24_18:25


ラー博来々軒が復活一周年記念ということで記念メニューを提供している。
その第一弾が、椎茸そばと中華丼。
椎茸そばはこの間頂いたので、今日は中華丼を実食。
ラーメン博物館で中華丼。この背徳感がたまらない(笑)

ということで、会社帰りにラー博。
18時過ぎの到着でコロナ禍の影響もありラー博はガラガラ。


211124_184416_RX のコピー


そもそもラー博の混雑ってインバウンドの団体さんで成り立っていたから、コロナとなると辛いだろうな。
そこをなんとかしてこそ、報酬の多い経営者なのだろうけど。そうも行かないのもわからないでもない(笑)


211124_182528_RX のコピー


なので、カウンターに先客一人、空き気味の来々軒で中華丼の食券を買う。1100円。
この間、椎茸そばを食べたときについでに半中華丼を頼もうかとも思ったんだけれど、そこは来々軒に敬意を表して改めてフル中華丼を食べに来たわけ。

言っても中華丼ですよ。
そんなに味なんて変わらないだろう。と思っていたんです。
しかも、当時の味を再現とか言われると、そんな昔の味を再現されても美味いわけ無いじゃん。と思っていたんですわ。


211124_183328_RX のコピー


それが、驚き桃の木21世紀。
ラー博のラーメン屋のくせに、中華丼が美味いんですわ。


211124_183346_RX のコピー


何しろ具だくさんだし。
イカ、八宝菜、肉・・・シャキシャキ具合が絶品。


211124_183338_RX のコピー


付け合せのスープも美味い。
ラーメンのついでじゃないことがよく分かる。

こんな簡単にこんな味のものができるのか。
支那そばや恐るべし・・・。


211124_184323_RX のコピー


コロナ禍さえなければ、もっと沢山の人が口にできただろうに残念ながら期間限定メニュー。
これ、常設メニューになったら毎週通いそう。コストが合わないんだろうけれど。
そんな絶品中華丼だった。




この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?