見出し画像

甲州、武田信玄と桜散歩2Days 1日目その1 まずは談合坂で休憩 21.04.03 06:50


東京の桜が一通り終わると、次の週末は山梨へ桜の見納めをするのは毎年のこと。
標高のせいなのか、緯度経度のせいなのか?山梨の桜は東京の桜に比べて一週間くらい遅れるからちょうどいい感じ。
まぁ、長野とか東北とか北海道とか行けばもっと長く桜楽しめるのだろうけれども、市井のサラリーマンにはこれくらいが精一杯。
桜を愛する心は誰にも負けないつもりだけれども・・・経済力が・・・なヤサオヤジなのです。


210403_071305_7S のコピー


そんな山梨桜見物。
横浜から中央高速でとなると、休憩は談合坂ということになる。


210403_065130_RX のコピー


ここのところの在宅ワークの引きこもりのなまった体を、駆け抜ける桜のスピードに合わせてウロウロしたため心身ともにボロボロ。
あそこが痛い、ここが痛い・・・桜は見たいの板挟み。


210403_065426_RX のコピー


なんとかたどり着いた早朝の談合坂でとりあえずの朝食すた丼の朝定。
スタ皿納豆定食638円
それとちょうど営業が始まったパン屋で買った談合坂あんぱん


210403_065223_RX のコピー


すた丼はまぁ、適正価格なんだけれども、あんぱんって一個300円もしちゃっていいの?
こうやって珍しいから買っちゃうオヤジがいるからいけないのか?
なんとなく釈然としない。


210403_065656_RX のコピー


コロナ禍で貧しい人がたくさんいて子ども食堂とか欠かせないというニュースを聞くたびにかたやDancyuやら東京一週間の飽食。日本ってどうなっているんだろうと疑問が募る。
疫病云々よりも社会の仕組みのおかしさ。格差社会は日本に限ったことじゃないのだろうが。


210403_065547_RX のコピー


桜見物に山梨まで遊びに行くオヤジが言うことじゃないけれども。釈然としないね。
でも、今の所、天気も高速道路は順調。それだけが救いかな。

うっ・・・食べ過ぎた(笑)





この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?