見出し画像

【長野県木曽町】木曽のくるまや国道店で蕎麦 22.01.22_14:00


妻籠からの帰り道、木曽のくるまやという蕎麦屋に立ち寄った。

食べログでは木曽で1,2を争う高得点を叩き出す蕎麦屋。

やっぱり寄ってみたいよね。

コロナ禍で冬と慣れば、どんな高得点の店でもこまずに入れるだろう。しかも時間ずれてるし。

ということで、国道沿いの店舗に入店。

厳重な疫病対策の上で店内へ。

店全体が見通せないほどの広さ。

木のぬくもりが店全体にあふれている。
そして明るい。

頼んだのは盛り2枚。
2枚で1210円と、街道の人気店の割にリーズナブルなのにも驚いた。
もっと、他のものにするんだったかな?は後悔先に立たず。

あっという間に出された蕎麦は、独特な色味。
しかも、めちゃくちゃ美味い。

あぁ、これが木曽の田舎そばの頂点か・・・
蕎麦しか採れない木曽の山中。
蕎麦がまずけりゃ台無しになるところだったけど、持ちこたえたね。

これだけ喉越しが良ければ文句のつけようもない。
でも、薬味にわさびがなかったんだよな。
そういうものなのか?忘れたのか?
ま、蕎麦が美味けりゃいいんだけど。

どうも、いくつになってもこういうところで文句を言えないヘタレなオヤジなんだよな。






この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?