見出し画像

【横浜市金沢区】新しいコンデジの試し打ち 金沢動物園を歩く 22.06.19_11:15

 新しいコンデジを買いました。

 ソニーのサイバーショットDSC-HX99
 小型の高倍率ズームでRAWで撮れるスグレモノ。
 ナカムラ電器さんのお手数を煩わせてのソニーショップでの購入。

 今日はその試し打ちということで、金沢動物園にでかけてみた。


 金沢動物園は横浜にある三大動物園の一つ。

 2022年は開園40周年ということで、いつか行きたいと思っていたので丁度いい。

 先日訪れたズーラシアで共通年間パスを購入済みなので、無料入園というお得感。

 園内は40周年を直に感じる時代感(笑)
 古いですわ。いろいろなところが。

 それが味なのかもしれないけれども、動物にしたら、ズーラシアで暮らしたいだろうなぁなんて思ったり。

 動物に選択肢はない。
 広大で最新で細心な飼育環境のズーラシアに比べるとどうしても飼育格差を感じないわけではない。
 人も動物も、生きとし生けるもの結局は格差なんだよな。


 園の広さはぐるりと廻るにはちょうどいい感じ。

 花形の動物はいないけれど、一通り種類はいるし子供を遊ばせるには何しろ安全。

 横浜の市街地には野毛山動物園があるけれど、無料の野毛山に比べれば有料な動物園である分、幾分動物園としては優良だったり。


 正直、こちらは大人だし、動物自体にもあまり興味はないんだけれど、日がな休日を過ごすにはいいところかもしれないな。


 園内にはそこそこ紫陽花も咲いている。
 紫陽花見物に来るっていう目的もありかもしれない。


 で、コンデジの使い心地は、高倍率ズームの割にボディーが小さいので振れる振れる・・・(笑)
 なかなか扱いが難しいしろもの。
 まぁ、この辺は慣れなんだろうけど・・・改めて、一眼レフって人間工学的に良くできているんだなぁと思ったり・・・。
 



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

#散歩日記

10,065件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?