見出し画像

【群馬県太田市】GWの太田散歩 上州新田郡三日月村で木枯らしに抱かれて 22.05.02_09:00


 上州新田郡三日月村
 言わずとしれた木枯し紋次郎の出身地。

 笹沢左保のというよりは、市川崑と中村敦夫の・・・。
 当然主題歌は上條恒彦。なんだかワクワクさせられる時代劇だった。

 権利の問題もあるのか?再放送もすっかりなくなり、若い人は知らないんだろうな。

220502_090751_GR3 のコピー

 そんな三日月村が上州新田郡にテーマパークとして復元されている。

220502_093432_GR3 のコピー

 規模はかなりしょぼい。観光用というよりは時代劇の撮影用と思ったほうが良いのかもしれない。

220502_093726_GR3 のコピー

 だから、期待するアトラクションもあまりない。

220502_103003_GR3 のコピー

 村内での買い物は一枚100円相当で両替させられる一文銭。

220502_095507_GR3 のコピー

 面白いから、残った分は持って帰ることを想定すると、運営にとってはオトクにできている。

220502_095816_GR3 のコピー

 お客も気分に浸れるのは良いけど両替がめんどくさい。為替変動がないのはありがたい。

220502_100347_GR3 のコピー

 もっとも、売店で1000円札とか出せば興ざめだろう。

220502_100605_GR3 のコピー

 木枯し紋次郎ファンとしては一度は来てみたかった施設。

 ただ、二度はなさそうだ。

220502_101030_GR3 のコピー のコピー

 何しろ、あっしには関わりのないことでござんす・・・から。

220502_102648_GR3 のコピー

 駐車場 600円。
 入村 630円。
 ラムネ 2文 かき氷3文 かき氷の器がガラスでないのがいただけない。





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?