見出し画像

浅草寺四万六千日参り 夏のコロナの隅田川で舟遊び 21.07.10_10:25


ほおずき市は中止だけれど、浅草寺四万六千日参りに出かける週末。
今年は奇跡的に週末と重なったっていうのに市が立たないなんてもったいない。


210710_100843_TZ のコピー


折角なので浅草への足は隅田川水上バスで・・・は毎年のこと。
コロナ禍でインバウンドの観光客がいなくなり、少しでも船の営業の助けになれれば・・・の気持ちとともに。


210710_102529_7S のコピー


横浜からは、浅草も京急→浅草線と乗換なしの一本なんだけれども、なんとなく水上バスを利用して一生分のご利益を授かりに優雅に訪れたいじゃないですか。


210710_103421_TZ のコピー


夏のうららの隅田川。
上り下りの舟人になるのも悪くない。


210710_103445_TZ のコピー


午前中のまだ気温が上がりきらないうちなら、水辺探訪も楽しいというもの。

好きなんですよねぇ。観光船って。
つい、どこに行っても見つけると乗ってしまう。


210710_104245_7S のコピー


しかもそれが隅田川ということになれば、気分は一層アゲアゲだし。


210710_104428_7S のコピー


いくつもの橋をくぐっての隅田川旅情。
優雅に楽しむと言っても日の出から浅草はあっという間。


210710_111205_TZ のコピー


船速、もう少しゆっくりでも良い気がするな。
しかも、コロナのせいで船内で売店の営業が中止なので飲食もできない始末。


210710_111445_7S のコピー


あぁ、ビールを片手に舟遊びを楽しめるのはいつになることやら。
そんな呑気なことを言っているけれども、来週から東京都は第四段の緊急事態宣言発令予定。
笑い事じゃなかったり・・・。



隅田川の移動

スクリーンショット 2021-08-01 10.14.02



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?