見出し画像

【長野県大鹿村】大鹿村撮影記 風月堂で鹿カレー


大鹿村の秋歌舞伎の神社である市場神社のそばに風月堂という食堂があった。

蕎麦が美味いという前評判だった。

ホントは道の駅崩れのような塩の里食事処という食堂で何かとも思ったんだけど、だったら町の(村だけど)食堂のほうがいいんじゃないかと思ったんだがこれが大失敗(笑)

おばぁの蕎麦が美味いはずだったのに、このご時世蕎麦は予約しないと打たないらしい。

かといって、そんな立派な食堂なのかというと見た目は正直そのへんの食堂。

店内の大テーブルを使って町内会の会合中(村だけど)

じゃ何ができるの?と聞くとジビエカレーなら・・・という。

もう店出ようかと思ったけど、周りに他の選択肢は・・・ない。

で、出てきたカレーはもう・・・なんて言っていいのやら。

これ、さっきの道の駅で売っていたレトルトのやつ??と聞きたくなる。

大人だから聞かないけどね。

味は可もなく不可もなく。

850円ならまぁいいか。みたいな・・・。

美しい村で食べる普通のジビエカレー。

だから、ジビエの肉が台無しだって・・・。
豚や牛と同じ食べ方をしてもだめだろう。
なにか鹿に会う鹿らしい料理方法を編み出さないと、鹿を食べる理由がない。

セットとして形だけのつもりか?ついていたサラダだけは美味しかったな。




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?