見出し画像

【横浜市中区】創業一年目、桜木町の川村屋 23.11.03_11:50

 横浜能楽堂の見学会に参加ついでに桜木町の川村屋

 先日、操業120年を超える日本最古の立ち食いそば屋が惜しまれながら閉店した。

 その舌の根も乾かないうちに再復活。

 歴史は続くみたいに言われているけれど、個人的にはそうは思わない。

 この店は一度閉店したのだから、歴史は途絶えたのだ。

 せめて言えるとすれば、新しい歴史の1年目。

 言ってみれば新参者だ。

 一度閉店を宣言して店を閉めた以上、当然だよね。

 ゲスなアイドルみたいな・・・STOP!やめるやめる詐欺。
 やめるやめるで一儲けでサラッと復活は許せない。

 お嬢様が、ご主人ともどもサラリーマンを辞めて再開したらしい。

 立地はよし。そこそこ儲かっていたのだろうなぁ。

 サラリーマンを辞めてまで引き継ごうというのだから。

 自由に有給休暇を取れるってことはなくなるだろうけど。

 まぁ、新たな旅立ち・・・桜木町からなくなりゃ寂しいから頑張ってください。




この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?