見出し画像

【江ノ島散歩】 弁天様参拝、参道を行く 20.06.24 12:00

江ノ島の弁天様に参るために参道を歩く。
狭い山道にギュウギュウに並ぶ土産物屋。
あぁ、江ノ島に来たなぁという印象的な風景。

画像1


ガキの頃は遊び場みたいなものだったからなぁ。
最近は温泉施設ができたり、シラス屋が増えたりしているけれども、基本的にはあの頃とあまり変わっていないところが嬉しい。

画像2


ダラダラと登る坂道が足腰にくる。
変わったのは江ノ島よりこちらの体力。
いわゆるひとつの老化というやつ。

画像3


当然この後は江ノ島名物のエスカーの助けを借りることに。
ここのところはガキの頃から一緒だな。

画像4


あの頃から比べると驚くほど値段が上がっているけれども、経済成長を考えれば適正なのだろう。

画像5


エスカーに乗ると江ノ島島内の観光施設が色々と割引になるからお得なんだよね。
っていうのは、階段を上がりたくないオヤジの言い訳。
もう、やせ我慢なんて通じない体型なわけだし。

画像6




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?