見出し画像

【横浜市港北区】2022年ラーメンはじめは山形赤湯の龍上海 22.01.02_19:00


正月2日。ラーメン博物館が営業開始。

つまりこれが2022年のラーメンはじめ!!

新春営業でご祝儀なのか、どこの店も行列ができている。
ラー博に人出が戻ってきていてちょっと嬉しくなった。


2021年の〆が利尻ラーメンの味楽だったから、ラーメンはじめは赤湯の龍上海で。

木枯らしふく冬には辛味噌ラーメンがめっちゃ合う。
赤湯から味噌チャーシュー麺 1200円!

その代わりと言ってはなんだけれども、夏はあまり選ぶ気にならない。

寒い時期には寒い地域のラーメンを、暑い季節には暑い地域のラーメンをと、日本中のラーメンが選べるのがラー博のいいところ。

甘辛の出汁がチョー美味い。辛味噌は自分には半分でいいかな(笑)

利尻にしろ、山形の赤湯にしろ、ヨコハマからラーメンを食べるためだけに訪れるのはちょっと厳しいところだから。


ラーメン好きにはヨコハマは夢のような土地だよな。

今年もラーメン三昧の一年が始まります!!




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?