見出し画像

祝、復活ラーメン博物館 まずは龍上海からでしょ 20.07.07 16:40

コロナ禍から本日営業を再開したラーメン博物館
地方のラーメン店をテナントに入れているから、復活が遅くなったのは致し方ないか。

というわけで早速実食にやってきた。
こういう場合は一択だった大好きな支那そばやが卒業してしまったので結構迷う。


画像1


利尻の味楽と迷いに迷った結果、山形赤湯龍上海を選択。
辛味噌の赤湯ラーメンはあまり夏には食べたくないのだけれども、なんとなく、辛辛のラーメンを汗ふきだして食べたくなったので。


画像2


太目の麺の茹で時間が他店に比べてかかるんだけれども、その待ち時間がなんとも愛おしい。
待ち時間こそ最高のスパイスだったりするからなぁ。

そして、提供されたラーメンの姿を見て惚れ直す。
いいねぇ。雪国のラーメンはあたたかみが違う。


画像3


そして一口・・・やっぱり美味いわ。


画像4


山形にまた遊びに行きたいけれども、このご時世その願いはなかなか叶いそうもないな。
いつか行けるときを楽しみに、当面はラー博で過ごす日々。


画像5


それはそれで、悪くないのだけれども。
新横浜の地で世界中のラーメンを楽しめるって幸せだよね。


画像6


祝、ラー博復活。久しぶりに嬉しいニュース。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?