見出し画像

出張前に、食べログラーメン100名店 藤花のラーメン 21.10.03_14:30


伊那へ出張に行くことが決まった。
横浜の食べ納めになにか・・・と考えて思いついたのが藤花だった。

近くのイトーヨーカドーに買い物ついでというのもあったのだが、最後が藤花のラーメンなら、出張先でなにかあったときにも後悔することはなさそうな気がする。


211003_144755_RX のコピー


ランチタイムに訪れたのは初めて。
ランチタイムとはいえ結構遅めの時間だというのに15人位が行列している。


211003_143333_RX のコピー


行列に並んでいたら、食券を先に買うようにという店からの指示。
せっかく並んでいた行列を離れなければならず、何だよこのシステムとイラッと来た。


211003_143856_RX のコピー


店員の対応もあまり良くなかったので、空腹の気分逆撫で。
お客様が神様でない店はいずれ潰れる。その時ザマァ見ろと言ってやろう。


211003_143904_RX のコピー


忙しいから仕方がなかったのかな?バイトの教育は別にして。
夜の閑散時間帯しか来たこと無いし、嫌な思いをしたこともなかったのに。


211003_143912_RX のコピー


客を待たせる段取りは今一つで、バイトはちょっとムカついたけれどもラーメンは一級品だ。
やっぱりうまいんですよ。


211003_144001_RX のコピー


頼んだ特性塩ラーメン1050円ってのも、特性を名乗る割にリーズナブルだ。
駅からこんな離れたところで行列なんだから、味が抜きん出ていることは事実だろう。


211003_144700_RX のコピー


さて、横浜での思い残しもなくなった。
伊那への出張準備をしなければ。




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?