見出し画像

食べログラーメン100名店 新橋纏を実食! 21.09.20_12:00


浜離宮でコスモスを見ようと訪れた新橋。

サラリーマンの聖地も休日ともなると閑散だわ。

新橋にという旨いラーメン屋が有るという。
食べログラーメン100名店の一つだとか。
18,19,20と3年連続だから、今までなんで知らなかったの・・・的な話なのだが。

遅ればせながら、せっかくの新橋だから、堪能しようと訪れた!


210920_122257_RX のコピー


いやぁ、聞きしに勝るビルの谷間。
最初、どこが店なのかわからず通り過ぎたよ(笑)

もうビルの谷間の奥の奥。よくぞまぁこんな立地を見つけたものだと感心してしまう。
これで人が来なければただの物好きということになるのだろうけど、行列なのですよ。すごいです。


210920_120429_RX のコピー


やがて順番。
店内に呼ばれて食券を買う。


210920_121107_RX のコピー


なるほどカウンターだけなのか。
頼んだのは、特製平子煮干そば1000円 + チャーシュー葱ごはん300円。
葱ごはんは必要だっただろうか?


210920_121252_RX のコピー


ラーメンはそんなに待たずに提供された。
回転の良さはこの辺りにも有るのかもしれない。


210920_121258_RX のコピー


一口飲んだスープが美味い。
そして、ラーメンの茹で加減がまさに好み。


210920_121357_RX のコピー


100名店だから当然のことだけれども、やっぱりうまい!
としか言いようがない。

平子っていうのはマイワシのことを言うらしい。
なるほど魚介系か・・・。

ガンガンくるタイプではない。
けど、しっかりと出汁が体に染み渡るタイプ。

烏賊干鶏白湯そばっていうのもあった。
つけ麺も人気らしい。


210920_121149_RX のコピー


何だ何だ・・・こりゃ新橋に来るたびによらないといけないのか・・・(笑)

それもまた幸せじゃないですか。




この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?