見出し画像

【横浜市港北区】ラー博 支那そば勝丸 やっぱり普通が一番か・・・ 23.02.16_17:00

 今日もラー博、支那そば勝丸

 前回、塩ラーメンのリベンジで原点の極上煮干し背脂ラーメンを食べた。


 それはそれで満足したのだけれど、そうなるとオリジナルラーメンに戻りたくなるのが人というもの。

 なので、今日は、醤油焼豚1200円。

 やっぱり、醤油のスープがめちゃ旨いと実感。

 縮れた麺がスープを吸い上げる。

 ちょっとしょっぱめのチャーシューが旨い。

 シナチクが旨い、海苔が旨い、ナルトが旨い。

 最近ラーメンにナルトを入れないラーメン屋が多いけど、やっぱりこの一手間が昭和のラーメンフリークを泣かせるぜ。

 チャーシュー麺にすると、チャーシューの量が多すぎる気が(これもまたサービスか・・・1200円だから申し訳ない)

 チャーシュー麺にするのなら、麺は大盛りがバランスがいいかな。

 いやぁ流石。美味しゅうございました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?