見出し画像

【横浜市港北区】ラー博勝丸で期間限定の極上煮干し背脂ラーメン! 23.01.28_19:00

 伊那からの帰り道。

 早速、家に変える前にラーメン博物館はいつものこと。

 珍しく駐車場も館内もそこそこ混雑している。

 もっとも、館内で混雑しているのは龍上海と味楽だけみたいだけれど。

 なので、今日のお目当ての勝丸は空いていてラッキー。


 今日は1月17日から販売が開始している、期間限定の極上煮干し背脂ラーメンを実食に。

 前回、勝丸で塩ラーメンを食べて失敗しているから、今日は、原点でもある煮干しへ回帰。

 期間限定とか行っても終了期間は明確にしていないところがちょっと胡散臭いんだどもね。期間限定詐欺かもしれない。

 程なくやってきたラーメンは、背脂ーーーって感じのルックス。

 スープは安定の出来だったけど、背脂がちょっとくどい感じ。でもこれクセになる。

 ラードの層が熱々で舌を軽く火傷した。

 太目の麺が食べごたえ。

 なれないフードコートの仮住まいだから、ラー博って概ね薬味がないんだよなぁ。

 最低、胡椒でもおいておいてくれれば味変を楽しめるのに。

 まぁ、それでもさすが原点の煮干しラーメン。

 極上って自分から言っちゃうだけのことはある。




 
 年末に食べた勝丸の話はこちらから 


食べログはこちら




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,877件

#散歩日記

10,235件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?