見出し画像

【長野県塩尻市】長野の休日、木曽散歩その6 塩尻駅蕎麦 そば処桔梗 22.09.10_17:40

 木曽観光1日目を終えて今日は塩尻に宿泊。
 伊那のホテルに帰ればいいのに、なんとなく中山道の雰囲気をなくしたくなかったから。

 というわけで、塩尻宿泊の小腹こなしに塩尻駅の立ち食い蕎麦へ。

 駅の構内の入り口が日本一狭いことで有名な塩尻駅の立ち食い蕎麦だが、改札外だとちょっと広めの普通の蕎麦屋だ。

 鹿肉とか、山菜とか地元らしいメニューが色々あった。
 凄いな、塩尻の立ち食い蕎麦。レベルが高い。

 で、頼んだのは天玉蕎麦(笑)
 保守系オヤジの真骨頂って感じ。

 しかし、天玉蕎麦610円とは、なかなかのお値段。

 でも、蕎麦はうまい。出汁もうまい。天ぷらは今ひとつ。

 そんな印象。

 蕎麦屋自体はなかなかの混雑。

 地元に愛されている感じがイイね!





この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?