見出し画像

例年になく桜のタイミングが微妙なので久遠寺のしだれ桜を見に行った でもその前に高速道路で朝食を するが食堂 21.03.20 06:30


3月14日、東京の桜が開花した。
満開までは一週間程度かかるので、開花宣言直後の週末は早めに咲く都内の枝垂れ桜を追いかけるのが毎年のこと。ただ、今年はコロナ禍のため都内の公園が軒並み休業状態。
今年はおかげで菜の花も見れていない。劇場は営業して、居酒屋は時短営業なのに、公園は休業って、百合子の意地悪も度を越している。
なんであんな私が私がおばちゃんを都民が選ぶのか、隣県人には理解し難い。
都内が駄目なら近県にということで、今年は珍しく久遠寺の枝垂れ桜を見に行くことにした。


210320_064337_TZ のコピー


でもその前に腹ごなし。
第二東名駿河湾沼津下りSAで朝食を!


210320_061909_RX のコピー


鳴り物入りで出来た駿河湾沼津SA下りも早朝営業の脇が甘い。
営業している店が少なくて選択肢が足りなすぎ・・・。


210320_062157_RX のコピー


それでも、アジの干物定食があればまぁいっか・・・。
一人前1100円は微妙な値段。


210320_062616_RX のコピー


焼かないといけないから15分くらいかかってしまう。
空いていてそれだと、混雑時どうなるのだろうは余計な心配か?


210320_062650_RX のコピー

210320_062933_RX のコピー


定食はご飯と味噌汁おかわり自由だとか。
流石にそんな体力はないけど。


210320_062623_RX のコピー


鯵の味は美味しかったからいいことにします。
正調日本の朝ごはんでした。





この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?