見出し画像

【長野県飯田市】飯田の桜散歩 佐倉神社の桜  22.04.09_12:30


 飯田市の北麓、笠松山の登山口に佐倉神社はある。

 江戸時代に重税に苦しむ農民を身を捨てて救った佐倉宗吾郎を祀っているそうだ。(誰?それ?)

220409_122511_G1X のコピー

 今回飯田に来るに当たりネットで桜スポットを調べていて引っかかったので、正直言われも何も何も知らない。

220409_122556_G1X のコピー

 ここにしだれ桜が咲いていて、演歌歌手まで呼ぶような桜まつりが大々的に開催されることも知らなかった。

220409_122707_G1X のコピー のコピー

 佐倉神社の桜の花っていうのが面白かったという、子供のような動機だから。

220409_122713_G1X のコピー のコピー

 でもねぇ、アルプスを遠景に咲く桜はなかなかのもの。

220409_123116_G1X のコピー

 ご近所さんだろうか?この景色を目ながら桜を愛でての花見をしている人が数組。

 飯田には隠れた桜の名所がたくさんありそうだ。

 もっと押し出せばいいのに。
 もったいないなぁ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?