見出し画像

2022年

2021年1月10日の投稿を最後に、またまたnoteをご無沙汰してしまっていた。

久々にnoteの自分のページを見て戦慄した。もう最後の投稿から1年以上が経過している。せいぜい半年くらいと思いこんでいたから、時間の流れとか仕事に忙殺されていた去年の自分に少し愕然とした。というか時間の経過早すぎんか??

日常において仕事が占める割合が増えてきた。人員はじわじわと減り、一人あたりの仕事量が明らかに増えている状況で、仕事を楽しむことよりも、時間内に終わらせつつ目標を達成させ、日によって性格の違う気難しい上司の顔を伺う、そんな毎日だ。働き始めと今では、仕事をする上での優先順位が変わってしまった。正直、楽しめているかと言われればうーんとひねり、「微妙」と言いそうな気がする。

だからこそ、旅と写真に自然と逃げ道を作るようになった。

画像1
東京上空を飛ぶ飛行機。実際はもっと迫力があって好きです。


まだまだやりたいことはたくさんあるし、成し遂げたいこともある。今の仕事に潰され、職場と家を往復し日々を消化する惰性な生活は送っていたくはない。

自分から動く。日々のちょっとしたことに楽しさを見出す。毎日少しでも、カメラに触れる時間を作る。読んで、書く。感受性を大事にする。自分が自分であるために、大事にするべきこと。それが出来なくなった日は、自分が人として死んでしまう日なんだろう。徹底的に抗う。戦ってみよう。

高松駅。noteをサボっている間もたくさん旅行してました。

呑んだくれた勢いで書いてみたが、言ったからにはそうしようと思うし、ここにも頻繁に顔を出したい。きっと忘れてしまっている方がほとんどだとは思いますが、今後ともお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?