見出し画像

【Notion】2019/11/5 新着情報 速度改善と信頼性向上👶


Notionを始める


今回は「4つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

Notion公式新機能紹介ページ

新機能紹介

信頼性と性能向上がたくさんしているらしいぞ!

多くのバグ修正や安定性向上で、Notionをよりなめらかに使えるようになってるってことですね🐶

見ていきましょう!

1. iOSアプリの信頼性

・iOSアプリでブロックをドラッグできない問題修正
ブロックをドラックできたないと綺麗に整理できないので、アイタタタ・・・直ってよかった!

・Web ClipperがiOS 13用にリスタイル
こちらをチェック!

・アプリ内のブロックへのリンクをコピーが可能に
PCを開けない!でもNotionのこのブロックのリンクを渡したい!そんな時に使えそうです👶

2. Androidアプリの信頼性

・Androidアプリで一部のユーザーがファイルをアップロードできない問題修正
Androidユーザーではなかったので気づかなかったのですが、なにはともあれ直ってよかった〜!

・アプリ内のブロックへのリンクをコピーが可能に

AndroidでもiOS同様にコピーできなかったんですね!直ってよかった!

3. Macアプリの速度と信頼性

・アプリの起動時間が短縮
Macアプリは常に表示しっぱなしで、再起動したときぐらいしかアプリ開くタイミングがないのですが、、、初めてNotionを触るユーザーは素晴らしい体験に繋がりそうですね!

・データベースのパフォーマンス改善
あ、ありがとうございます!!!

よく使います。
これからも使います。
使いこなせるようにがんばります!

・テキストを話すための音声メニューオプション追加

「Start Speaking」

ボタンを押せば、ファシリテーターNotionが誕生だ!

画像1


って言いたかったんですが、ファシリテーターはまだ先のようです笑

ぜひ、一度使ってみてください!

4. Windowsアプリの速度と信頼性

・データベースのパフォーマンス改善
Windows含め様々なデバイスに対応してくれてさすがすぎる👽

・アプリ内でロードされない特定の動画修正
アプリで再生されないのは共有した時に困りますからね!ありがたい!

・一部のコンピュータモデルに影響を与えるいくつかの表示グリッチを修正
画面上の表示に影響があったところが直ったそうですね!(一部のコンピュータモデルは何かわかりません!笑)

おわりに

いかがでしたでしょうか!

いやー、iOS・Android・Mac・Windows、みんなが使える素晴らしいサービスに改善しまくりじゃないですか!!!!!

記事を書いてると本当にNotionに出会えてよかったと毎回思いますよ!
冗談じゃなくて笑

この並々ならぬ想い、自分も自社サービスをより良いサービスにアップデートしまくるぞ!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?