見出し画像

新宿御苑が桜てんこ盛りで驚いた。

雪が降った土曜日、東京では開花宣言が出されました。

かなり早めの春がやってきた~。
とはいえ、まだ桜はちょぼちょぼだろう、御苑をサクッと回って
ミモザでも撮りに行こうかな。。そう思っていたのに
行ってみてびっくりした!
桜てんこ盛りだ!

画像1

画像2

画像3

新宿御苑には65種類ほどの桜があり、それぞれ開花時期が異なります。
とはいえ、やっぱり有名なのはソメイヨシノ。
それはまだツボミでしたが、この白い「大島桜」は咲きだし、
ピンクの色の強い「陽光」やしだれ桜などはかなり咲いてきていました。
2~3日暖かい日が続けば、サクッと満開になりそうな勢い。

画像4

画像5

これは高遠の桜だったか何だったか。浮かれてプレート撮り忘れました。

画像6

橋のたもとのしだれ桜もいい感じになっていましたが、去年と印象が違う?
あれ??
と思って気が付きました。

道路側にしだれていた枝が、わかめちゃんの前髪みたいに
ぱっつりと切られてる。。。

まぁねぇ。
人が渋滞して危ないとか、色々あるよねぇ。

画像7

画像8

これは、美人のお姉さんが自撮りしていた修善寺寒桜。
今は若葉が出て、ピンク色と共演していました。

画像9

その他にも椿やぼけ、つつじなども咲きだしていましたよ。
今は閉園時間が伸びて5時半まで、中央線を利用できる方は
千駄ヶ谷門から入るのが駅から近いし、券売機も空いててお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?