見出し画像

春風とショートボブ



 鏡の中 艶めく
 紅茶色のショートボブ

 見慣れなくて
 照れくさくて
 舌を出して
 笑った


 おろし立てのジャケットと
 取っておきの赤い靴

 久しぶりの青空
 髪を揺らす春風
 日なたの匂いに
 深呼吸


 もし今
 君に会えたら
 私だと気づくかな


 春風が吹いて
 やっと
 心から言えそう
 元気でねって

 青空が好きで
 シャイで
 優し過ぎた君に


 穏やかな微笑み
 細めた目の形
 長い髪をそっと撫でる
 素直で大きな手のひら

 大好きだったと
 過去形にして

 面影に手を振るよ
 切り立ての
 ショートボブで


画像作成(写真撮影・加工):清水はこべ(箱)



「春風とショートボブ」

 作曲:なおがれ
 作詞:清水はこべ(箱)

 演奏・ボーカロイド歌唱P:なおがれ


★楽曲は、なおがれさんのTwitter・音楽コラボアプリnanaで公開します。


 ✴︎ノーカット版(Twitter)


 ✴︎ショート版(音楽コラボアプリnana)

 ◇タイプA(Aメロ前半版) 

 ◆タイプB(Aメロ後半版)



 ✴︎私のセルフカバー
 (-1キー・ショート版)


 ✴︎nanaにアカウントをお持ちの方は、歌って下さると嬉しいです。

 春の共作オリジナルです。
 なおがれさん作曲の、きらきら感溢れるダンスナンバーの歌詞を書きました。

 こんなにアップテンポの楽曲の作詞は、初めてです。きらきらした楽曲に釣られて、浮き浮き書き始めたのですが、びっくりするくらい難しかったです!

 でも、今まで開けた事の無い引き出しを開けた感覚があり、とても楽しくて、大変勉強になりました。なおがれさん、ありがとうございます。



 ちなみに、なおがれさんの曲には、別の作詞者さんのお書きになった、別バージョンの歌があります。

 近日、同じ曲から生まれたふたつの歌を、なおがれさんのアカウントで、同時公開予定との事ですので、どうぞお楽しみに!

 また、更なる別バージョンの歌詞も、引き続き募集中との事!

 心惹かれた方は、なおがれさんのTwitter、もしくは、nanaへどうぞ。様々な化学反応が起きる事を、私もリスナーのひとりとして、楽しみにしています。



★なおがれさんのツイートと、nanaプロフィールはこちら。



★なおがれさんとの共作(過去作)ご紹介です。

お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。